微信(WeChat)を商売/ビジネスで使っている方はチェック!

シェアして頂けると嬉しいです!

最近お客様から、

「微信の友達リクエスト送ったのに無視してんじゃねーよぉ」

とお叱りを受けてしまいました・・・汗

でもなぜか、微信をチェックしても友達リクエストは受信していませんでした。

「バージョンが古いんじゃないの?」

と言われ、バージョン情報を見てみましたが、一見最新になっているように見えました。

おかしいなと思って、アップルストアを開いてみると…..

バージョン履歴をみると、

最新のアップデート6.5.20

となっていました。

でも、実際にスマホにインストールされてる微信のバージョンは、

6.5.18でした!!!

使っているスマホはiPhoneSEの16Gでした。

動画や音楽で容量ギリギリまで使っていましたので、よく「ストレージがいっぱいです!」と警告が出ていました。無視して使っていたので、多分アップデートのダウンロードとインストールに失敗したんだと思います。

そのままの状態だとアップデートできない状態だったので、かなり面倒でしたが一度チャットログを別のスマホに移行して、微信をアンインストールしてから、再度インストールしました。

すると…

無事に最新版になりました!!!

もし、商売とかで微信を使われていて、

「あれ〜最近新規のお客さん来ないな〜」

と思ったら、バージョン情報をご確認ください!

大量の新規顧客を逃しているかもしれませんよー!!

※6.5.20というのはiPhoneでのバージョンなので、アンドロイドの場合は違うと思います。

今回を反省して、設定を変更して友達リクエストなしで直接チャットができるようにしました。

設定→個人情報保護→友人の確認

をオフ!

これで、友人リクエストなしで直接ご予約頂けます。

微信号:iwasa183

今日も盛大に営業中です!!

どうぞ、よろしくお願い致します!

シェアして頂けると嬉しいです!