上海にいながら日本の雑誌が読み放題のdマガジンって最高!! docomo契約なしでも利用可能♪

シェアして頂けると嬉しいです!

上海の駐在員様やそのご家族の方々の日本の携帯電話の処置方法は、皆様それぞれ違っていますね。

契約を一時休止にして、電話番号とメルアドだけ保管している状態の方もいらっしゃれば、

日本からの連絡を受けるために、通常の契約のまま上海に来られている方もいらっしゃいます。

なかには思い切って中国の携帯電話をメイン携帯にして、日本の携帯を解約されている方もいらっしゃいますね。

私の場合、最初に上海に来るときに日本の携帯は解約しました。

その後、度々日本に戻る際、通話は中国携帯でローミングするので不便はなかったのですが、

インターネット通信ができないのが不便でたまらなくて、上海に住んでいながらdocomo携帯を契約しました。

(※中国携帯も手続きすれば海外でインターネット通信できますが、かなり割高なのです)

そして、前回一時帰国した際、

↓コイツ

FUJITSU

docomoのタブレット FUJITSU Arrowes F-03G

も追加契約してしまいました。^^)

もともとの目的は、理容室用アプリの電子カルテを導入するためだったのですが、

それ以外にすごく便利なオプションサービスを見つけてしまい、多用しまくっています。

↓コイツです!!

dmagagine

dマガジン

これ、上海にいながら日本の雑誌150冊以上が400円で読み放題なのです!!!

新しい雑誌がリリースされるのも結構早くて、本日8月25日の新着雑誌は、

上の画面の通り「週間女性9月8日号」「週間朝日9月4日号」「Newsweek9月1日号」等々。

床屋さんによく置いてあるこんな男性誌

booksdocomo

なんかも入っています。

中国に住んでる友達の間で、これ面白そうだから読みたいねと話題になっている、

toyokeizaichina

東洋経済「中国人の攻略法」

もしっかり入ってました。

日本にいてもなかなか読めないこんな雑誌、

newbook

色んな雑誌の創刊号(エコノミスト、サンデー毎日、週間ポスト、ファミコン通信、パチンコ必勝法等々)も、特別企画で配信されています。

他の雑誌はこちらから確認できます。

このdマガジン、多分日本に住んでいたら全く興味の無いサービスでしたが、

日本の最新雑誌を読む機会が無いここ上海では、非常に貴重なサービスですね!!

最初は、雑誌のデータは日本のサーバーにあるのだろうから、ページを読み込むのに時間がかかって、読むのに時間がかかっちゃうのでは?と思っていましたが、1冊丸ごと端末にダウンロードできるので、読みたい雑誌を自宅等の通信状態の良いところでダウンロードしておいてから、読みたい時に読むというスタイルにすればストレス無く読めます。

調べてみると、docomo携帯を契約していなくても使えるそうです。

docomo IDというのを取得すれば利用開始できます。

フェースブックやヤフーIDを持っていると簡単にdocomo ID発行ができます。

今なら31日間無料でお試しできるそうです。(2015年8月現在)

注意が必要なのは、docomo IDを取得した後、dマーケットのコンテンツ紹介ページを見て、

「お~すごい!他にもこんなにコンテンツがあるんだ!」と、色々衝動契約をしてしまおうとされるかもしれませんが、

邦楽から洋楽まで250万曲を配信している「dヒッツ」

なつかしの作品からTV放送中の話題作が見放題の「dアニメストア」

国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽からBeeTVまで見放題の「dTV」

といったこれらのコンテンツは、残念ながら、

海外からは利用できません!

違う言い方をすれば、ほとんどのコンテンツが海外で利用できないのに、dマガジンだけが海外でも利用可能です。

月額400円、中国元で約20元。

本当に有難い奇跡のサービスですね!!

シェアして頂けると嬉しいです!