上海アイドルグループSNH48の可愛さに気づいた2014年の冬

シェアして頂けると嬉しいです!

去年、婁山関路駅(娄山关路站)近くにオープンした上海金虹橋国際中心商場

↓↓↓こんな建物

ここに2014年11月、秋元康さんがプロデュースしたAKB48の姉妹グループ、

SNH48がやってきました。

チケットなしで参加できる野外ステージでしたので、運良く近くで見ることができました!

スマホで写真を撮って、いつかブログにアップしようと思って保存したままだったので、

今ここで!アップします!

端っこからでしたが、一番前に立つことができました。

歌と踊りを披露した後の中国語でのトーク。

素人っぽい喋り方をするのかと思ってましたが、

アイドルの風格を漂わせる堂々としたトークでした。

トークが終わりSNH48のメンバー達がステージを降りると、

SNH48ファンのカメラ小僧たちが「あっちだ!急げ!」と

彼女たちの行く先を先回りして走り出しました。

なんだろう?!と一緒に走ってついていくと、

帰りのバスに乗るSNH48を撮影しようと建物の影に大集合

中国人のファンたちは、なりふり構わず近づいて抱きついたりしちゃうんじゃないかと思っていましたが、

マネージャーさんの「これ以上は近づかないで~」という指示に大人しく従っていました。

日系アイドルを好きになる中国人はみんな礼儀正しいんですね!

バス待ちのSNH48

うーん。

もう少し近くで撮りたいな。。。

こんな写真だけじゃ、ブログ読者の皆様に申し訳ない!と(笑)

機会をうかがっていたところ、バスがなかなか来なくて、

次第にファンたちとの距離が縮まり、

なんとなく直接声をかけていいような雰囲気になったので、

勇気を出して、

あの~写真撮ってもいいですか??

と声をかけてみたところ、

いいですよ!☆

とOKをもらい、贅沢なカメラ目線の写真を撮らせてもらいましたー☆

戴萌 dai4meng2 ダイ・モン

SNH48 一期生

ニックネーム:呆萌(ダイモン)

出身地:上海

身長:169cm

血液型:O

誕生日:1993年2月8日

星座:みずがめ座

特技:MC、水泳

趣味:アニメ、ネイル、ショッピング

彼女の微博:SNH48-戴萌

彼女の微博<スマホ版>:SNH48-戴萌

微博フォロアー:19万人

iPhone使ってるんですね~

※せっかく写真を撮らせてもらったので、彼女のことを良く知りたいと思い、

プロフィールも調べて掲載してみました。^^)

陳觀慧 chen2 guan1 hui4 チェン・グァンフェイ

SNH48 一期生

ニックネーム:小艾(シャオアイ)

出身地:広東省

身長:161cm

血液型:A

誕生日:1993年8月28日

星座:おとめ座

特技:歌、ダンス、絵画

趣味:ジャズドラム、ダンス

彼女の微博:SNH48-陈观慧

微博フォロアー:15万人

ちょっと距離が離れてたのですが、私が写真を撮りたがっているのを察して目線を向けてくれました!

錢蓓婷 qian2 bei4 ting2 チェン・ベイティン

SNH48 一期生

ニックネーム:銭少(チェンシャオ)

出身地:上海

身長:163cm

血液型:O

誕生日:1995年5月7日

星座:おうし座

特技:ものまね

趣味:ショッピング、旅行、貯金

彼女の微博:NH48-钱蓓婷

微博フォロアー:14万人

アイドルは私服の上着も おしゃれですね!

孔肖吟 kong3 xiao4 yin2 コン・シャオイン

SNH48 一期生

ニックネーム:消音姐(シャオイン姉)

出身地:遼寧省

身長:164cm

血液型:AB

誕生日:1992年4月11日

特技:歌、ダンス、平面撮影

趣味:ショッピング、歌、新しいことを試すこと

彼女の微博:SNH48-孔肖吟

微信フォロアー:15万人

サービス良く何種類かのポーズをしてくれました!

吳哲晗 wu2 zhe2 han2 ウ・チューハン

SNH48 一期生

2014年7月 SNH48第一回総選挙第 1 位

ニックネーム:五折(レンレン)

出身地:浙江省

身長:173cm

血液型:O

誕生日:1995年8月26日

星座:おとめ座

特技:琴

趣味:歌、ダンス、小さな動物

彼女の微博:SNH48-吴哲晗

微信フォロアー:17万人

背も高く、さすが総選挙ナンバーワンだけあってすごい存在感でした!

ここでサヨナラバスがやってきて終了~

アイドル達はバスに乗り込んで、

ばいば~い!

と、最後までファンサービスを惜しまず手を振りながら帰っていきました。

これからも頑張って下さいね~ッ!!

このブログを書きながら、肖像権がどうのこうのとうるさいご時勢なので、

アイドルの写真を撮ってブログにアップするのって大丈夫なんだっけ?と思い、

一応色々と調べてみると…、

+++++++

芸能人の評価は自己の出演、所属プロダクションやメディアを通じての宣伝活動等により、全国に氏名・肖像が知られ大衆の人気を博することによって高められる。。。(略)ブログが無料でタレントの宣伝になっているなら、感謝こそすれ警告などくる筈が無い。。。(とあるアイドル肖像権関連ページより)

+++++++

ということで、アイドルも知名度高めたいので好意的な紹介ならむしろ歓迎されるという理解で、この度盛大にアップさせて頂きました。

SNH48のメンバーから感謝レターが来るかな~?(笑)

シェアして頂けると嬉しいです!