ドリアンケーキも食べ放題♪88元/名!ローカル日式海鮮焼肉食べ放題『我烤』

シェアして頂けると嬉しいです!

月曜日の定休日にこんなお店に行ってきました。

WOKO我焼

我烤 日式海鲜烤全羊 -自助餐厅-

(wo3 kao3  ri4 shi4 hai3 xian1 kao3 quan2 yang2 – zi4 zhu4 can1 ting1 – )

ローカルの日式焼肉食べ放題のお店です。

定価は1名138元ですが、携帯アプリの「大众点评(da4 zhong4 dian3 ping2)」を使えば「团购価格(tuan2 gou4 jia4 ge2)」で88元/1名になります。

入口左側の「收银(shou1 yin2)」と書かれたレジで先に支払いをすると入店できます。

日式焼肉食べ放題

地下鉄駅の改札の様なユニークな入口になっていて、どうやって通るんだろう?!なんか楽しそう!とテンションあがりましたが、店員さんから右側の何もない通路から案内され、「あれ?ここから通らないの?」と聞いたら、照れ笑い気味に「あ…そっちは壊れちゃってるんです。」と。

中国だなぁ~^^)

日式焼肉食べ放題

店内は清潔感あり、案内された席はこんな感じ。

中国でよく見かける鉄板の上に紙の様なものを敷いて焼くパターン。

七輪の炭火焼や直火焼き系が好きな方にとっては残念なタイプの鉄板です。

鍋も食べたい場合、店員に伝えれば写真左側の一人鍋用の器具に鍋と火をセットしてくれます。

店内はこんな感じ。

日式海鮮食べ放題

海鮮物

一品料理

一品料理系

シュウマイ

シュウマイ、饅頭など

上海カニ食べ放題

カニの足

デザート系

パンやでデザート

実は他にも「焼肉用の肉」「お寿司」「刺身」「セルフ調味料」「ドリンクコーナー」などがありましたが、写真が綺麗に撮れてなかったor撮り忘れたため写真アップできませんでした。

肉は少々硬く、海鮮系もしっかり冷凍されて味が落ちてしまった系で、日本人に対して「お勧めのお店」とは言えないレベルではありました。

ただ、「中国人の友人や部下をお腹いっぱいにさせたい」「何でもいいから肉をガッツリ食べたい!」と言ったニーズには応えてくれるお店ではあります。

一緒にこのお店に行った日本人の友人は「女性を誘って来るお店じゃないけど、知っておくと便利なお店だね」という表現をしていましたが、まさしく的を得ていると思いました。

また、私的には↓こういうところが高得点でした。

shanghaibeer上海ビール飲み放題

セルフサービスのHeineken(ハイネケン)のビールサーバーがあり、ビールも飲み放題になっていました。

よく「焼肉食べ放題○○円!」とPRしつつ、飲み物は別料金というがっかりなお店があるなか、ビールも含め全ての飲み物が込み込みで飲めるようになっていました。

セルフ式ビールサーバー初体験の方がよく泡ばっかりの真っ白いビールを作っちゃったりしていますが、上手に注ぐコツは、まずジョッキを45度ぐらいに傾けて落ちてくるビールがグラス内側の側面にあたるようすれば泡立たずにすみます。レバーは手前に引けばビールの液体が出ますが、押すと泡だけが出ますので、最後のほうでジョッキをまっすぐに戻し、レバーを押して泡を作ります。

beer

じゃじゃーん!

(上記の注ぎ方は初心者向けで、他にもこだわりの美味しい注ぎ方が色々あるみたいですね。)

また「日式」と言うだけあり、こういうものもありました。

日本酒Qingjiu清酒

日本酒(松竹梅)も飲み放題

日本酒飲み放題熱燗

日本酒熱燗サーバー

もちろんこれも飲み放題に含まれてます。

日本酒大好きの方にはたまらないですね。(ただ松竹梅オンリーですが。)

更にスイーツも地味に輝いていました。

liulian-榴莲-ドリアン-ドリアンケーキ

榴莲(Liu2 lian2)ドリアン

ドリアンのケーキ!

lanmei-蓝莓-ブルーベリー

蓝莓(lan2 mei2) ブルーベリー

ブルーベリー味のケーキ

mangguo-芒果-マンゴーケーキ食べ放題

芒果(mang2 guo3) マンゴー

マンゴーケーキ

こんなケーキたちがありました。冷蔵ケースに入れられていて、しっかり冷えてました。

ドリアンケーキとマンゴーケーキは美味しかったです。

味にはうるさい一緒に来店した日本人の友人も「美味いね!」と言っていましたので、このケーキはお勧めできると思います。

こんな風に、焼肉食べ放題のお店としては肉の味が物足りないお店でしたが、それ以外の部分で自分の好みにヒットするものがあれば、88元なら安い!と思えるお店でした。

お店情報はこちら。

店名:我烤日式海鲜烤全羊自助餐厅

住所:闵行区漕宝路3509号汇宝购物广场8楼

電話:021-54846739

大衆店評URL:http://www.dianping.com/shop/24634895

気になった方は是非お試し下さい~

シェアして頂けると嬉しいです!