上海の聖闘士星矢好きの方へ!

シェアして頂けると嬉しいです!

南京東路のところの大丸(上海新世界大丸百貨店)で聖闘士星矢の展示イベントやってるみたいです!

7階でやっているようで、六階の登りエスカレーターが展示ゾーンの入り口みたいになっていました。

六階まで上がって、いざ七階へ向かおうとしたところでチケットが必要と知りました。

スタッフの女の子から「チケットは一階で売ってるんで一階に行って買って下さいね♪」という丁寧な笑顔での案内に衝撃を受け、一回まで戻って買おうか迷いましたが閉店時間も迫っていたので入場するのはやめときました。。。^^;

なので写真は上の一枚だけです。

大丸さんでまさかの中国的対応でしたが、もし今後六階でもチケット買えるようになっていたら、それは大丸の偉い人がこのブログをたまため見かけて「こりゃいかん!」と思って改善したのだと思います。(勝手な妄想です^^)

実は私は聖闘士星矢を詳しく知りません。

もちろん小さい頃にアニメは見てましたが、なぜかたまたま聖闘士星矢は全然見ていなくて、一緒にいた友人から簡単に内容を教えてもらいました。

アテナと言う女神がいて、それを十二人の星座にちなんだガードマン(警備員?)みたいなのがいて、アテナが誰かを好きという訳ではなく、逆に十二人はアテナと付き合いたいとかではなく、そういう恋愛ものとかではなくて、十二人が真面目に女神アテナを守ると言うストーリーだそうです。

この展示イベントは3月5日までやっているみたいです。

聖闘士星矢好きの方、ぜひ行ってみてくださいませ〜!

以上

シェアして頂けると嬉しいです!