上海浦東の散髪屋MISO CHINA BARBER SHOPの地図 ※古い情報です

シェアして頂けると嬉しいです!

※2015年11月更新ー以下は旧住所です

お問い合わせ:130-7212-8251

2015年6月20日頃にオープンする予定の上海浦東新区の散髪屋「MISO China BARBER Shop」。

昨日のブログで住所と地図入りの広告データを掲載させて頂きましたが、広告の限られたスペースのため簡単な地図でしたので、改めてお店の住所と地図をご紹介したいと思います。

上海理容室

MISO CHINA BARBER SHOP

住所 : 上海市浦東新区還龍路55号麗晟假日酒店3階(ホリデーインホテル)

簡体字表記は、

上海市浦东新区环龙路55号丽晟假日酒店3楼

です。

ホテルの3階に店舗があります。

このホテル(假日酒店)の日本語名はホリデイ?イン ホテルです。

イギリスに本社をおくインターコンチネンタルホテルズグループのホテルです。

四つ星ホテルです。

余談ですが、初めて上海で「假日酒店」の看板を見かけた時、「日」の文字が入っているので、

てっきり日系ホテルかなと勘違いしていました。^^;)

最寄りの地下鉄駅は、蓝村路站(4号線/6号線)になります。

浦西からお越し頂く場合は、4号線に直接お乗り頂くか、2号線で世紀大道駅までお越し頂いてお乗り換えするのが良いかと存じます。

(世紀大道駅から2駅目)

タクシーでお越し頂く場合は運転手に、

浦建路×环龙路

ピンイン:pu3 jian4 lu4 x huan2 long2 lu

読み方:ぷうじぇんるぅ x ほわんろんるぅ

とお伝え下さい。

もし、环龙路を知らない運転手にあたってしまったら、

杨高南路x浦建路

ピンイン:yang2 gao1 nan2 lu4 x pu3 jian4 lu4

読み方:やんがおなんるぅ x ぷうじぇんるぅ

とお伝え下さい。

余談ですが、タクシー運転手に行き先を伝えた時に、運転手から大きな声で「ああ?!」と言われる事がありますが、

あれってイラッときますよね。(笑)

正しい発音で言ってる筈なのに、運転手が「ああ?!」と言い続けている場合、道を知らない可能性があります。

その場合、近くの大きめの道を伝えるのが良策です。

「杨高南路x浦建路」であれば、知らない運転手はいないかと思います。

地図には出ていませんが、近くに「浦建路杨高南路駅」というバス停があります。路線は、

451路,581路,614路,640路,746路,779路,792路,798路,819路,929路,974路,1021路

沪南線,江南専線,浦東11路,浦東12路,浦衛線

です。

以上、店舗の場所についてご紹介させて頂きました。

どうぞ、よろしくお願します。

シェアして頂けると嬉しいです!