スーパードラマー村上”ポンタ”秀一の弟子筋の者です(笑)

シェアして頂けると嬉しいです!

上海入りの時期がいよいよ近づいてきました。

お店がオープンすると忙しくなるので、最後に行きたい所に行っておこうと思い、

↓ コイツを叩きに行ってきました。

ドラム!

です。

もう10年以上前になりますが、ドラムをやっていました。

日本にいる間は、1ヵ月に1~2回ほど運動がてら貸しスタジオに行ってましたが、

上海に住み始めてからは全然行かなくなって、腕はすっかり落ちてしまいました。(ーー;)

ふと思い出しましたが、私にドラムを教えてくれた先生は、あの日本が誇るスーパードラマー

村上”ポンタ”秀一」!!ではなくて、、、

村上”ポンタ”秀一さんのお弟子さんのもとでドラムを修行したドラマーさんです。

(村上”ポンタ”秀一さんの弟子の弟子が私のドラムの先生)

なので、私は村上”ポンタ”秀一さんの弟子の弟子の弟子ということになります。(笑)

厚かましさ全開ですが、中国人的な知恵を身に付けてしまった私は、「弟子筋」と言っても

嘘にはならないなと思い付き、こんな厚かましいタイトルを付けてみました。^ー^)

でも、私のドラムからは村上”ポンタ”秀一流ドラムの片鱗は全くもって感じられないと思います。

今回叩いたドラムを録音して公開してみようかなと思いましたが、あまりにヒドかったのでやめときました。。

でも、とても楽しかったし汗もかくので、これから上海に住み始めたら運動のためにも時々スタジオに

行くようにしようかなと思いました。

今回行ったのは、福岡天神の中心にあるMRTミュージックスタジオさんでした。

音を録音したい時には、CD-Rに直接録音できるんですね!

昔は確かMDだった気がします。

今はもうMDプレイヤー全然みかけなくなりましたね。

スタッフの若いお姉さんが1人で店番してて、バタバタ忙しそうだったのに、

「初めて利用します」というと、CDの録音の方法やらメトロノームの鳴らし方やら

備品の場所やらを丁寧に教えてくれて、非常に感じの良いお店でした!

福岡戻ったらまた来ます☆

シェアして頂けると嬉しいです!