中国SEO対策店長☆ライバルはあっちの床屋?!

シェアして頂けると嬉しいです!

上海理容室MISO CHINA BARBER SHOPの公式ホームページ

http://barber.asia

こちらは、ホームページビルダーという素人でも簡単にホームページが製作できるソフトを使って私自身で作っています。

一通り作り終え「このページは製作中です」という表示を外しました。

他の先輩サロン様のホームページとかを参考にさせて頂きながら、なんとか完成させることができました。

初めてだったので慣れないとこもあり、お店の住所や電話番号はしっかり記載したのに、営業時間と定休日を書き忘れていて、

先日お越し頂いたお客様に教えて頂いて、慌てて付け加えました。(^^;)

教えて下さってありがとうございました!

作る過程で、ホームページを作るからにはたくさんの人にも見てもらいたいと思い、

SEO対策(ヤフーとかで検索した時に上のほうに表示されるようにする対策)に良いと言われることを、お金がかからない範囲で色々とやってみました。

その結果、一番ターゲットにしていたキーワード「上海 理容室」で、

↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑

なんと検索結果1位で表示されるようになっていました!?

もう1つターゲットにしていた「上海 床屋」の方は、「床屋」が持つもう1つの意味の方の

夜の風俗系のサイトに阻まれて1位にはなれませんでしたが(苦笑)、

「上海 散髪屋」の方では1位に出てくるようになっていました。

もしかして私ってIT系にもセンスあるかも?と自惚れ始めた今日この頃です(笑)

でもやっぱり本職は床屋さんなので、今後も理容技術の向上に励んで参ります!

ちなみに「上海 理容師」で検索すると、このブログが1位で出てきました。

SEO対策に強いブログはどれなのか、色々比べてみたのですが、

gooブログが検索結果で上に出やすい気がします。

※2015年11月13日追記:現在ワードプレスを使っていますが、ブログ引っ越し前のこの時はgooブログを使っていました。

こういう世界もハマりだすと面白いですね。

シェアして頂けると嬉しいです!