上海浦東のブロガー会に参加しました~

シェアして頂けると嬉しいです!

先日、上海ブロガーの会(in浦東)に参加しました。

↓場所はここ

上海浦東魚神

浦東の東和公寓近くの魚神

店名通り美味しい海鮮が味わえる日本料理屋さん。

出てきた料理を紹介しますと、

味噌チーズ

味噌チーズ(正式名称忘れちゃいました…汗^^;)

和服の味噌と西洋のチーズの奇跡のハーモニー。チーズはワインに合う上品なお味でした。

上海浦東で美味しいワイン

ワインに合う味噌チーズを頂くからにはワイン飲みましょう!と、赤ワインを頂きました。後半は白ワインも出てきました。赤白ワインどちらも注文できるのが嬉しいですね。

いくら手巻き寿司

イクラ巻き♪

ホッケ

ホッケの焼き(確か炭火焼き)

ホッケを食べる度にいつも『そういえば昔、法華(ほっけ)さんって名前の人がいたな~』と昔を思い出します。

刺身盛り合わせ

海鮮系日本料理屋さんでは定番のお刺身盛り合わせ!

トウモロコシ

新鮮さがにじみ出てるトウモロコシ

手巻き寿司

自分で巻くタイプの手巻き寿司!

上海浦東海鮮鍋お鍋

海鮮鍋!

他にも料理がありましたが、おしゃべりと食べるのに夢中になり撮り忘れてしまいました~。

撮影したカメラのスペックにより十分伝えきれてないですが、とっても新鮮で美味しい料理ばかりでした☆

ふと、今気づいたのですが料理ばかり撮影して、『○○の会開催しました~』とかの報告ブログでありがちな、参加者全員で撮った集合写真的なのを撮ってませんでした…^^;)

たくさんの美男美女が参加していましたよ!

集合写真はまた次回ですね!!

ちなみにお店の場所は、

かじわら食堂

この地図のかじわら食堂と書かれている所です。

東和公寓から北に向かい、突き当たった所あたりです。

以上、ブロガー会の報告というよりは魚神の紹介になっちゃいましたが、(^^)

安心してお勧めできるお店ですので、気になった方はどうぞお試し下さい~

シェアして頂けると嬉しいです!