【危険】モバイク開錠したら最初にブレーキチェックを!【注意】

シェアして頂けると嬉しいです!

マイ自転車を買ってから、しばらくモバイクを利用していませんでしたが、久しぶりに乗ってみました。

「モバイクって本当便利だよな〜」とかつぶやきながら発進し、最初の交差点を曲がろうとしたところ・・・

「ええええええーっ!!!ブレーキがきかない!!!」

電柱にぶつかりそうになりながら、ギリギリ曲がることができました。

ブレーキがきかないというか、正確に言うと、右側のブレーキは完全に壊れて反応せず、左側のブレーキはかなり重く、全力で重いっきり握りしめたらかすかにブレーキがかかるといった状態でした。。。

本当にヒヤッとしました。

この衝撃を誰かに伝えたいと思い、

親愛なる上海在住の皆様の為にブログに書きました。

「モバイク開錠したら走り出す前にまずブレーキチェックをしましょう!!!」

まさかが実際に起こるのが中国ですからねー。

そういえば!日本でもモバイクのサービスが始まったみたいですね。

北海道札幌市で。

自転車シェアのモバイクが30分50円 札幌で23日利用開始のニュース

写真を見たら、まさかの中国で使っているのと同じ仕様の自転車じゃないですかー

大丈夫なんでしょうかね?

しばらく使ってるとブレーキ壊れてきますよ!

安いポンコツ車両ですから、他の場所も思わぬ故障が発生するかもですよ!

上海で危うく大怪我しそうになった日本人がここにいますよ!

乗る人は、開錠したら、まず自転車に不具合がないかよーく確かめてから走り出しましょうね!

以上、声高らかに書いておきました。

日本のモバイク担当者とモバイクユーザーさんに届きますように!

シェアして頂けると嬉しいです!