上海の整体師の玄さんに整体マッサージをしてもらいました

シェアして頂けると嬉しいです!

今年の頭から、地下鉄2号線の娄山关路(lou2 shan1 guan1 lu4)駅から維新ラーメンに行く途中の地下道で、このお店を見かけた方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

上海 整体院

整体院~すぐ治したいその痛み~肩こり、頭痛、首痛…

シャンプーや顔そりで前かがみになる事が多い私は、時々腰の調子が悪くなるのでこの店気になっていました。

そこで昨日、APITAに買い物に行った帰りに整体マッサージを受けてみました!!

ガラガラッと扉を開けると、

上海整体マッサージ

整体マッサージ

清潔な店内に、美しい中国人女性。

「いらっしゃいませ~」と流暢な日本語で出迎えてくれました。

おお!

Shanghai-massage

プロの整体師 玄松英(xuan2 song1 ying1)さん

日本に6年間留学して福島大学を卒業したそうです。

整体を本格的に学び、確かな整体理論をもとに施術をしてくれます。

さっそく私もお願いしてみました。

玄さん「あ~この背骨の○番目が凹んでますね~」

玄さん「腰痛の原因は、この上の方の骨がこうなっていて、ここに負担がかかっているのが原因ですね~」

玄さん「美容師さんは仕事で背骨を曲げることが多いから、仕事中に意識して姿勢をまっすぐした方がいいですね~」

と、綺麗な日本語で原因分析やアドバイスをしてくれながら施術をしてくれました。

そして、ここがその辺のマッサージ屋さんと全然違うな~と思ったのが終了後のカウンセリングでした。

上海の整体

カルテに現状を細かく記入して、症状や今後のアドバイスを丁寧にしてくれました。

このお店をオープンする前にも、整体院で経験を積んできたそうで、経験豊富なプロらしい説明を色々としてくれました。

上海整体マッサージ

玄さんの名刺 携帯159-0188-6157

お店の正式名称は「整体蘇生院」でした。

一度の施術料金は300元で、

今なら初回200元で受けられます。

「理容師店長ブログを見た!」と言って来店しても特に特典はありませんが、

少しは話がはずむと思います。^^)

私は予約なしで直接扉をガラガラッと開けて運良く施術してもらえましたが、

電話で事前予約をしたほうが確実みたいです。

気になった方はどうぞ~

シェアして頂けると嬉しいです!