Windows 10 アップグレードに失敗してPCが壊れました

シェアして頂けると嬉しいです!

2015年10月6日更新:続編にてその後Win10にアップグレード成功した旨を掲載

+++++++

Windows 10に無償アップグレードできるというので、

昨夜アップグレード開始しました。

ワクワクしながらアップグレード完了を待ちます???

数時間後…

なんだか様子がおかしいな。。。

こういう画面が出てきて、再起動を繰り返し始めました。

一番最初に「アップグレード中、数回再起動されます」という表示が出ていましたが、

数回どころか、十数回以上延々と再起動の無限ループに入ってしまいました。

嫌な予感・・・

仕方が無いので強制的に電源を切って、再度立ち上げてみましたが、

同じく再起動の無限ループ開始???。

そこで、セーフモードで立ち上げてみようと、

強制再起動→F8キー連打。ダメだったので強制再起動→F5キー押しっぱなし。

すると、画面を撮影するのを忘れてしまったのですが、

「回復 Windowsが正しく読み込まれませんでした」

みたいな画面が表示され、

いくつかの選択肢があり、色々と試してみたのですが、

最終的に、

「既存データを消去してPCを初期化する」

を選択しないと先に進めませんでした。

おいおい・・・

まあ、

最近PC重たいので、いつかPCを綺麗さっぱりクリアにしたいなとも思っていたし、

データはDropBoxさんに預けてるし、まっいっか、と深刻に受け止めませんでした。

顔文字で表現すると

(;´∀`)なんてこったい

まだ余裕があったのですが、

その後・・・

結構時間がかかるなぁ~

もう遅いし寝るとするか???

そして翌朝の画面

強制再起動しても即この画面が出て、

再起不能な状態になってしまいました。。。

顔文字で表現すると

\(^o^)/オワター

一応、こんな風になりましたけど、どうしたらいいですか?

とMicrosoftに問い合わせてみようと思いますが、

回答によっては前から検討していたMacに乗り換えようかなと思っています。

現状OSで快適だったら、

わざわざ危険を冒してWindows10にアップグレードしないほうがいいみたいですね!!!!

シェアして頂けると嬉しいです!