パソコンの画面が逆さまになってしまった時の戻し方

シェアして頂けると嬉しいです!

今朝、誤ってボタンを押してしまったのか不具合なのかよく分かりませんが、パソコンの画面がこんな風になってしまいました。

IMG_20150914_095929

画面が逆さま…

これの直し方を今日せっかく覚えたので、この情報が役に立つ時が来る可能性はかなり低いかもしれませんが、メモとして残しておきたいと思います。

もし、新人の中国人OLさんがパソコンの操作ミスか何かで

「あれ~?!パソコンの画面が逆さまになっちゃったー!!どうしよう~」

と困っていたら、華麗に現れて一瞬で直してあげると、頼りになる素敵な日本人として尊敬され、素敵な上海ビジネスライフを過ごせることでしょう。(笑)

直し方は超簡単で、

[Ctrl]+[Alt]+[↑]

の3つのボタンを同時に押せばOKです。

IMG_20150914_100038

直った~♪

逆に、わざと逆さまにしたいときには、[↓]を押します。

あ、これって地味なイタズラにも使えてしまいますね。

小学生の男子が気になる女子にわざとイジワルする的な感じで^^)

以上、パソコン画面が逆さまになった時の直し方でした。

皆様の上海ライフが豊かになりますように~

シェアして頂けると嬉しいです!