【動画配信スタート‼】日本人がビデオ出演して中国人客を呼べるのか【微信公式アカウント】

シェアして頂けると嬉しいです!

当店もついに、微信(Wechat)公式アカウントを取得しました!

Wechat公式アカウント

MISO CHINA微信公式アカウント

微信号:MISOchina50596928

※注:この微信アカウントから予約はできません。

微信公式アカウントは、実は誰でも簡単に取得できます。

ですので、既に他店さんや企業やレストラン、喫茶店等も公式アカウントを持っているところが多いです。

そこで、他と似たような内容だと面白くない!とのことで、中国人スタッフ知恵を出し合って、MISO CHINAオリジナルのユニークな動画配信を始めてみました。

wechat動画

日本人店長1名その他全員中国人スタッフというお店で、中国人向けに創意的宣伝活動を行ってどれだけお店を繁盛させることができるのか?

日本人が出演したビデオを配信して中国人客を呼べるのか?

ワクワクする未知への挑戦です!

どれどれ、ちょっと見てやるかと思って頂いた方、ぜひ上記のQRコードをWechatでスキャン(扫一扫)して頂き↓

微信公式アカウント

画面下メニューの「视频广播(shi4 pin2 guang3 bo1)」を押して頂くと、動画メニューが出てきます。(動画は全て中国語です。)

このうち、第二蛋と第三蛋に私も出演しました。

もちろん演技の経験はなく、中国語も片言なので、後から見てみると我ながらこっぱずかしいですが、お店のPRの為と思って頑張ってみました。^^;)

公式アカウント内ではPRビデオ1本と第1弾~第3弾まで公開しておりますが、実は既に第4弾のビデオも完成しています。

そこで!

本ブログ読者様向けに、以下に先行公開させて頂きます!

セリフのない1分以内のショートムービーです。

人生における大きなショックを受けて、身も心も打ちひしがれた青年が、当店でカットをすることで、心も体も生まれ変わり、自信に満ちた好青年になって再出発するというストーリーの感動の(?)動画です。^^)

私はカットする手だけ出演しました。(笑)

(容量1.8Mです。日本サーバーですので中国からは少し読み込みに時間がかかる場合があります)

こんな動画を公式アカウントで配信しています。

他にはセリフ有りの5分~7分程度のビデオもあります。

もし公式アカウントをフォローして下さいましたら、動画ページを微信朋友圈(モーメンツ)でシェアして頂けましたら、非常に嬉しく存じます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

P.S.

QRコード生成は、

http://cli.im/

が便利です。

動画は、Windowsに付帯しているWindowsムービーメーカーで制作しました。

上海の商売人様とのWechat公式アカウント(ブログやHP含む)での合作大歓迎です!

シェアして頂けると嬉しいです!