いつかもしかすると役に立つかもしれない中国生活の知恵

シェアして頂けると嬉しいです!

こちらの物って残念な品質なものが多いですよね。

その上、すぐ壊れる。

6年前にSONYのエクスペリアを買って、その後中国メーカーのスマホに買い替え、エクスペリアは仕事の受付用、中国メーカーのを私用スマホとして使っていましたが、中国メーカーのスマホはバッテリーがすぐダメになったり、基盤が勝手に焼け焦げたりして、そろそろ3台目に買い替えようかとしているというのに、SONYエクスペリアは今でも快適に使えています。恐るべし日本メーカーです。

休日、喫茶店でパソコンを使おうかと思い、電源コンセントのある席に座りました。

電源プラグをコンセントに差し込んでみる。

はいきた。

電気来てない。

この手抜き工事が!!!

ふう。

まあ心の準備はできてたけど。。。

・・・。

そう言えば、中国歴が長い先輩がおっしゃっていた。

「中国では諦めが肝心。でもゴリ押しすると通ることもある!」

そこで、ちょっと悪あがきしてみる。

平衡になっている電源プラグの角みたいなやつ。

ハの字型にしてみる。

無理やり差し込んでみる。

おおおおおおおおお!

電気来た!!!

こうして、喫茶店で午後の快適なひと時を過ごしました♪

おわり

シェアして頂けると嬉しいです!