タオバオでドローンを買いました!【中国製ドローン!】

シェアして頂けると嬉しいです!

遂に!

前々から気になっていたドローンをタオバオで買いました。

日本では最近、「皇居付近をドローンが飛行!」なんていう忌まわしいニュースでよく聞くドローンですが、やっぱり空に向かって飛ばせるおもちゃなので男心をくすぐられます(笑)

日本では、重さが200g未満のドローンであれば、航空法の規制を受けずに割と自由に飛ばせるそうですが、(もちろん皇居だとか空港付近は何グラムかに関わらず飛行禁止、あと人様の家の庭を飛ばしたりすれば所有権やプライバシーの侵害になってNG)

中国の場合だと250g未満であれば、届け出など必要なくドローンを飛ばせるようです。

(もちろん軍事施設とか空港付近とかはNGだと思います)

ドローンを買って開封して組み立てて飛ばしてみるところまで映像に残してみました。

またいつものYoutubeです。(中国在住の方はお手数ですがVPN必要です)

実は今回の動画では、部屋のなかでテスト飛行をするところまでです。

最終目的は、空を飛ばしてその映像をスマホで保存することです。

その映像を、続編にてお届けしたいと思っております!

候補の場所は、黄浦江か、どこか綺麗な公園あたりで飛ばしてみたいと思っております。

#タオバオ #ドローン #中国製ドローン

シェアして頂けると嬉しいです!