名誉挽回した中国のバス

シェアして頂けると嬉しいです!

今日バスに乗っていると、

目的地に着く前のバス停で、突然バスが動かなくなりました。

運転手が下車してバスの後ろのエンジンの様子を見て、

皆にこう叫びました。

『みんな!エンジンの調子が変だから、ちょっと待っててくれ!』

(超意訳)

再度エンジンを見に行き、修復できなかったようで、

『ダメだ!みんな降りてくれ!』

と、バスを降りて次のバスが来るのを待つことになってしまいました。

あ~ちょっと前にブログで上海のバスの悪口書いちゃったからバチがあたったか~^^:)とか

思いながら降りようとすると、

再びバスの運転手が、

『あ、ちょっと待って、みんなそのまま休んでてくれ!』

といい、外に出て行きました。

修理できる可能性があるってことかな??

他の乗客もザワザワし始めるなか待っていると、

『さぁ!今だ!バスを降りるんだ!』

と誘導されて降りてみると、

同じ路線の次のバスが後ろに到着していて、

そのまま待つことなく乗り換えることができたのです。

事情を運転手同士で引き継いでいて、乗車代を払うことなく乗れました。

いつも荒っぽい運転をするものだから、

中国のバスはなんてダメなんだ!

と憤っていましたが、

こういう事態のときにはしっかり対応してくれるんですね!

ちょっと見なおしました☆

動かなくなったバス

シェアして頂けると嬉しいです!